佐賀大学 ネット授業

概要

ネット授業を受講する人は、ログインして、開講年度用の「ネット授業ガイダンス」を受講して、そこでの指示に従ってください。また、そこに掲示してある「学生用マニュアル」をきちんとお読み下さい。修正や変更がありますので、受講する学期の最新版をチェックするようにしてください。

「ネット授業 掲示板」や、受講している科目の科目別の掲示板(「○○」掲示板)に掲示される新しい掲示を見逃さないように気をつけてください。

「談話室:ネット授業全般」は、ネット授業全般に関する談話室です。各科目の内容に関する質問は、受講している科目の「科目談話室」に投稿してください。質問する前に、他の人が既に同様の質問をしていないかどうか確認してください。

「科目談話室(質問用)」は、その科目の講義内容に関する質問、カリキュラムに関する質問など、科目特有の質問をしてください。

※学習管理システムや担当教員からのメールは、大学の学籍番号のメールアドレスに送られます。
チェックを怠らないようにしてください。(教務システムに登録されているメールではありません。)

佐賀大学「ネット授業」を受講するためには

佐賀大学「ネット授業」を受講するためには、以下の環境が必要です。

  1. Webブラウザ(「Mozilla Firefox」や「Internet Explorer」、あるいは「Google Chrome」)の最新版が利用できる パソコン
    モバイル端末からの受講は保証しておりません
  2. 「光ファイバー回線」や「CATV回線」などの 高速なインターネット回線
    モバイル回線からの受講は視聴履歴が正常に取得されない場合があり、保証しておりません

Webブラウザについて

  1. 「Mozilla Firefox」や「Internet Explorer」、あるいは「Google Chrome」の最新版で受講してください。
  2. 受講科目により、別途プラグインが必要な場合があります。必要に応じてダウンロードしてください。
Adobe Readerのダウンロード